これで安心!プレミアムウォーターの解約法とクーリングオフを徹底解説

プレミアムウォーターの解約方法について調べていますね。

プレミアムウォーターは、カスタマーセンター(0120-937-032)に連絡をすると、解約できます。

しかし、サーバーを解約から30日以内に返却しないと、30,000円(税抜)がかかるなど、注意しておくべきこともあります。

ここでは解約方法と、その注意点について。また、クーリングオフについて解説します。

ぜひ、参考にしてください。

1.プレミアムウォーターの解約方法

プレミアムウォーターの解約は、次の流れで行います。

  1. 解約の申し込み電話
  2. サーバー返却準備
  3. サーバー返却

最終的にウォーターサーバー本体をプレミアムウォーターに、返却して解約完了です。

解約するときは、下記の電話番号にかけます。

電話がつながると自動音声が流れてくるので「3#」を押しましょう。

解約の手続きのガイダンスにつながります。

“カスタマーセンター”

  • フリーダイヤル:(0120-937-032
  • 携帯電話から :(0570-020-330
  • 営業時間   :10:00~18:00(年末年始を除く)

2.解約の電話をするときの3つの注意点

解約するときは、次の3つに注意しましょう。

  • 契約したときの電話番号でかける
  • 水を飲みきれるタイミングで解約する
  • 解約金を確認する

注意点1.契約したときの電話番号でかける

解約は、契約したときの電話番号からのみ行えます。

他の電話番号だと、本人確認に時間がかかる可能性があります。

注意点2.水を飲みきれるタイミングで解約する

サーバーの返却日は、解約の申し込みから7日~30日までの間で指定できます。

解約の申し込みから30日を過ぎてもサーバーが返却できないと、30,000円の製品保証料がかかるため注意が必要です。

そのため、水を飲みきるタイミングで解約をするのが大切。

目安としては、水を飲みきる2週間前くらいに解約の電話を入れるとちょうどいいです。

注意点3.解約金を確認する

解約金を払いたくない人は、解約の電話の際に、契約期間が残っているか確認しておきましょう。

3.プレミアムウォーターの解約金

規定利用期間(2〜3年)よりも長く使っていると、解約金はかかりません。

しかし、規定利用期間より早く解約するとウォーターサーバーによって解約金がかかります。

※すべて税抜で表記

amadanaスタンダードサーバー・スリムサーバーⅢ

amadanaスタンダードサーバー・スリムサーバーⅢ

アマダナウォーターサーバー

アマダナウォーターサーバー

cadoウォーターサーバー

cadoウォーターサーバー

4.解約の電話後にするべき2つのこと

解約の電話をしてから、サーバーを返却するまでに行っておくべきことは、次の2つです。

  • 温冷水の水を出し切る
  • 空焚き防止タンクの水を使い切る

4-1.温冷水の水を出し切る

ウォーターサーバーの中に水が残っていると、サーバーを運べません。

そのため、運送業者がウォーターサーバーを受け取りに来るまでに、水を抜いておく必要があります。

4-2.空焚き防止タンクの水を使い切る

全ての水を抜き取るには、空焚き防止タンクの水を使い切るのが大切です。

空焚き防止タンクの水は、サーバー背部にある排水キャップを外して放水します。

熱湯で火傷しないように、サーバーの電源を抜いてから2時間以上おいてから行いましょう。

ゴムを外すと熱湯が500~1,000ml出てくるため、バケツやトレイを用意しておきましょう

5.プレミアムウォーターをクーリングオフする方法

「ショッピングセンターで無理やり契約させられた。。」「解約すると、解約金がかかると言われた。。」と困っている人は、クーリングオフが活用できる可能性があります。

5-1.クーリングオフとは

クーリングオフとは、キャッチセールスなどで「必要ないものを契約させられたとき」に、無条件で解約ができる制度

契約から8日以内に手続きをすれば、解約金などの費用もかかりません

もし、契約から8日経っていた場合も、ある一定の条件がそろっていれば費用をかけず解約できることがあります。

どちらにしても、以下の手順を踏みましょう。

5-2.クーリングオフのやり方

クーリングオフをするときは、契約書を用意して消費者センターに電話で相談しましょう。

クーリングオフが適応できるか、適応できなかった場合の方法については、消費者センターのスタッフが相談に乗ってくれます。

“クーリングオフの相談窓口”

  • 消費者センター:(188)(市外局番なし)
  • 営業時間   :9:00~16:30(平日のみ)

電話では、クーリングオフの手続きをするための書類の書き方や提出方法を詳しく解説してくれます。

正しく手続きをするために、必ず消費者センターに連絡しましょう

6.乗り換えるならウォータースタンドが最もおすすめ

ウォーターサーバーを解約したいと思ったのは、こんな理由じゃありませんか?

  • 料金が高かった
  • 水の交換が大変だった
  • ゴミの処理が大変だった

これらの問題で乗り換えを考えている人は、定額制3,980円で飲み放題のウォータースタンドがおすすめです。

ウォータースタンドとは

ウォータースタンドの写真モデル:ナノラピアネオ

ウォータースタンドは、蛇口につないで使う水道直結型のウォーターサーバーです。

ウォータースタンドを使って飲めるのは水道水から作った「浄水」なので、天然水ではありません。

しかし、とても高性能なフィルターが3つも備わっているため、元が水道水とは思えないおいしい水を作ることができます。

ウォータースタンドのメンテナンス作業写真

手間が一切ない!自動給水&ゴミ不要

また、一般的なウォーターサーバーだと給水をボトルから行いますが、ウォータースタンドは蛇口から自動で給水します。

そのため、「ボトルの交換」や「ボトルの備蓄」、「ボトルのゴミ捨て」などの面倒くさい作業が一切いらず、とても快適に水を飲むことができます。

ウォータースタンドで水をくむ様子

定額の3,980円!水をたくさん飲む家庭ほどお得!

しかも、気になる料金は、他のウォータースタンドのように水を買う必要がないので定額の3,980円!

ウォーターサーバーを使っているときは、水の消費量を気にしながら飲んでいましたが、ウォータースタンドに乗り換えてからは、飲みたい時に飲みたいだけ飲めるようになりました。

水をたくさん飲んでも費用が変わらないので、飲む量の多い5~6人暮らしだと、ウォーターサーバーを使うより半額以上お得になることもありますよ

今なら乗り換えキャンペーンも実施中!

ウォータースタンドの乗り換えキャンペーン

もし現在使っているウォーターサーバーの契約期間が残っているなら、ウォータースタンドの乗り換えキャンペーンが使えます。

乗り換えキャンペーンを使って、今使っているウォーターサーバーから乗り換えると、解約するときにかかる負担額(違約金、撤去費用、手数料等)相当分のポイントをもらえるのでお得です!

「乗り換えキャンペーンはおすすめしない!」と言っていたのに大丈夫なの?と思うかもしれませんが、ウォータースタンドならおすすめできます。

というのも、ウォータースタンドなら無料お試しができるからです(詳しくは、乗り換えキャンペーンについて紹介した後で説明しますね)。

ウォータースタンドで鍋に水を入れてる写真

乗り換えキャンペーンを利用するために必要なのは、2020年6月30日までにウォータースタンドの設置を完了させておくことだけ。

乗り換えキャンペーンでもらったポイントは、月々のレンタル料金に充当されます。

このキャンペーンを利用すれば、解約手数料実質0円でウォータースタンドを使い始めることもできますよ!

無料お試しもOK!

ウォータースタンドを使うか決められない…という方には、まずは無料お試しをしてみるのがおすすめです!

ウォータースタンドでは、取り付け不要なタイプのウォータースタンドを1週間ほど無料でお試しすることができます。

ウォータースタンドと女性

お試する方法は、申し込みするときに「まずは無料お試しをしてみたい」と伝えるだけでOKなので、迷っている人はぜひ活用してください。

最後に、ウォータースタンドの乗り換えキャンペーンに失敗せず申し込む方法も解説しておきますね。

お試ししてみたい方は、『ウォータースタンドを無料でお試しする全手順&お試しするときの4つの注意点』も合わせて参考にしてください。

失敗しないウォータースタンドへの乗り換え方法

ウォータースタンドを使っている様子

ウォータースタンドを申し込むには、2つの方法があります。

“申し込み方法”

  1. WEB申し込みを行う
  2. 電話(0120-032-372)で申し込みをする

WEBなら空いてる時間にちゃちゃっとできるので、電話の方が面倒だなぁという人に向いています。

一方、電話は担当オペレーターへ質問することができるので、詳しく聞きたい人や質問もしたい人に向いています。

担当の方がとっても親切に相談へ乗ってくれるので、気軽に問い合わせてみてくださいね!

申し込み後の流れ

申し込みが完了すると、ウォータースタンドのスタッフから電話が来ます。

その電話では、今後の流れについての説明を受けたり、設置環境を確認するのための訪問予定日の相談をしたりします。

「乗り換えキャンペーン」や「無料お試し」を希望する人は、この電話でその旨を伝えましょう!

ちなみに、設置は約30~60分ほどで完了しますし、土曜日や日曜日に対応してもらえることもあるので、忙しい人でも安心ですよ。

まとめ

ここでは、プレミアムウォーターを解約する方法について解説しました。

現在、契約期間が残っている人も、乗り換えキャンペーンを利用すれば、ほとんど解約金の負担なしに乗り換えることができます。

ぜひ、ウォータースタンドを検討してみてください。

ウォーターサーバーよりもお得に利用できたり、ボトルの交換やゴミの処理が不要だったりと、便利なところがたくさんありますよ。

これらの情報を参考にして、あなたの暮らしに役立ててください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

5つの質問であなたにぴったりのウォーターサーバーがわかる!

あなたは、どんなウォーターサーバーをお探しですか?

おいしい天然水が飲みたい
費用をできるだけ抑えたい
ボトル交換を楽にしたい
赤ちゃんのミルクを作りたい
一人暮らしで使いたい

50種類のウォーターサーバーから、あなたにぴったりを診断します!!

SNSでもご購読いただけます

コメント

    1. 江上真実様
      ご質問ありがとうございます。
      プレミアムウォーターのウォーターサーバーをご利用中ですね。

      お水の配達を再開したいというお悩みですが、
      カスタマーセンターへ電話することで解決できます。

      ・0120 – 937 – 032(固定電話から)
      ・0570 – 020 – 330(携帯・PHSから)

      こちら番号に電話していただくと、自動音声での案内が始まります。
      始まりましたら、以下の手順でボタン操作をお願いいたします。

      2(電話での手続き)→ 3♯(配送について)

      このように操作すると、オペレーターに繋がりますので、配送を再開したい旨をお伝え下さい。

      以上の方法で、お水の配送を再開することができます。

      ただし、電話する時間帯にはお気をつけください。

      ・営業時間: 10:00 〜 18:00 (年末年始をのぞく)

      本日はすでに電話が繋がらない時間帯でございますので、また明日以降のお時間がある時にお電話いただけますでしょうか。

      加えて、電話の混雑状況により繋がりにくい場合が発生しているようです。

      あくまで参考ではございますが、私が以前11時ごろに電話した時はスムーズに繋がりましたので、比較的午前中の方が繋がりやすいかと思います。

      それでも繋がらない場合は、お時間を置いてもう一度お電話いただけますでしょうか。

      この度は、返答が遅くなりました結果、本日中の解決ができないこと誠に申し訳ございません。

      もし、他にご不明点がございましたら、お気兼ねなくご質問いただければと思います。

      プレミアムウォーターの公式サイト(https://premium-water.net/tel#tag02)では、より分かりやすく画像付きで解説されていますので、よろしればご覧ください。

      よろしくお願いいたします。

  1. クーリングオフについてですが私は期日を過ぎてはいましたが
    直接カスタマーセンターに電話をし相談したところ丁寧に対応してくれましたよ。
    申し込みから2週間以上は経っていましたが機械が到着する前だったからかと思います。

    ここには…
    『消費者センターまでまずは連絡を!』
    と書いてますが、友人は逆にそっけない対応をされたり
    たらいまわしにされた感じがしたと言ってました。。。

    まずはカスタマーに相談をしてみれば親切に対応してくれると思います!
    参考までに体験談でした。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください