プレミアムウォーターの解約方法と、クーリングオフについて

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プレミアムウォーターの解約方法について調べていますね。

プレミアムウォーターは、カスタマーセンター(0120-937-032)に連絡をすると、解約できます。

しかし、サーバーを解約から30日以内に返却しないと、32,400円がかかるなど、注意しておくべきこともあります。

ここでは解約方法と、その注意点について。また、クーリングオフについて解説します。ぜひ、参考にしてください。

1.プレミアムウォーターの解約方法

プレミアムウォーターの解約は、次の流れで行います。

  1. 解約の申し込み電話
  2. サーバー返却準備
  3. サーバー返却

最終的にウォーターサーバー本体をプレミアムウォーターに、返却して解約完了です。

解約するときは、下記の電話番号にかけます。

電話がつながると自動音声が流れてくるので「3#」を押しましょう。解約の手続きのガイダンスにつながります。

“カスタマーセンター”

  • フリーダイヤル:0120-937-032
  • 携帯電話から :0570-020-330
  • 営業時間   :10:00~18:00(年末年始を除く)

2.解約の電話をするときの2つの注意点

解約するときは、次の2つに注意しましょう。

  • 契約したときの電話番号でかける
  • 水を飲みきれるタイミングで解約する

注意点1.契約したときの電話番号でかける

解約は、契約したときの電話番号からのみ行えます。

他の電話番号だと、本人確認に時間がかかる可能性があります。

注意点2.水を飲みきれるタイミングで解約する

サーバーの返却日は、解約の申し込みから7日~30日までの間で指定できます。

解約の申し込みから30日を過ぎてもサーバーが返却できないと、32,400円の製品保証料がかかるため注意が必要です。

そのため、水を飲みきるタイミングで解約をするのが大切。目安としては、水を飲みきる2週間前くらいに解約の電話を入れるとちょうどいいです。

注意点3.解約金を確認する

解約金を払いたくない人は、解約の電話の際に、契約期間が残っているか確認しておきましょう。

3.プレミアムウォーターの解約金

規定利用期間(2〜3年)よりも長く使っていると、解約金はかかりません。

しかし、規定利用期間より早く解約するとウォーターサーバーによって解約金がかかります。

スタンダードサーバー・スリムサーバー

アマダナウォーターサーバー

cadoウォーターサーバー

4.解約の電話後にするべき2つのこと

解約の電話をしてから、サーバーを返却するまでに行っておくべきことは、次の2つです。

  • 温冷水の水を出し切る
  • 空焚き防止タンクの水を使い切る

4-1.温冷水の水を出し切る

ウォーターサーバーの中に水が残っていると、サーバーを運べません。

そのため、運送業者がウォーターサーバーを受け取りに来るまでに、水を抜いておく必要があります。

4-2.空焚き防止タンクの水を使い切る

全ての水を抜き取るには、空焚き防止タンクの水を使い切るのが大切です。

空焚き防止タンクの水は、サーバー背部にある排水キャップを外して放水します。

熱湯で火傷しないように、サーバーの電源を抜いてから2時間以上おいてから行いましょう。

ゴムを外すと、熱湯が500~1,000ml出てくるため、バケツやトレイを用意しておきましょう

5.プレミアムウォーターをクーリングオフする方法

「ショッピングセンターで無理やり契約させられた。。」「解約すると、解約金がかかると言われた。。」と困っている人は、クーリングオフが活用できる可能性があります。

5-1.クーリングオフとは

クーリングオフとは、キャッチセールスなどで「必要ないものを契約させられたとき」に、無条件で解約ができる制度

契約から8日以内に手続きをすれば、解約金などの費用もかかりません。もし、契約から8日経っていた場合も、ある一定の条件がそろっていれば費用をかけず解約できることがあります。

どちらにしても、以下の手順を踏みましょう。

5-2.クーリングオフのやり方

クーリングオフをするときは、契約書を用意して消費者センターに電話で相談しましょう。

クーリングオフが適応できるか、適応できなかった場合の方法については、消費者センターのスタッフが相談に乗ってくれます。

“クーリングオフの相談窓口”

  • 消費者センター:188(市外局番なし)
  • 営業時間   :9:00~16:30(平日のみ)

電話では、クーリングオフの手続きをするための書類の書き方や提出方法を詳しく解説してくれます。

正しく手続きをするために、必ず消費者センターに連絡しましょう

6.解約金の実質負担0円になるキャンペーンがある!?

ここで、「プレミアムウォーターの解約金を払いたくない!」という人にとっておきのキャンペーンをお教えします。

それは、乗り換えキャンペーンです。

プレミアムウォーターから違うメーカーのウォーターサーバーに乗り換えると、解約金分を負担してもらえたり、キャッシュバックを受けられるんです。

これをうまく利用すると、解約金の実質負担をゼロにできるかもしれません。

ここでは現在、実施中の乗り換えキャンペーンを一覧にしました。(2017年9月更新)

結論からいうとフレシャスへの乗り換えが最もおすすめです。

なぜなら、フレシャスはキャッシュバック金額が大きいだけでなく、ウォーターサーバーも他のウォーターサーバーより優れているからです。

7.プレミアムウォーターよりも高性能なウォーターサーバーに乗り換える

そもそも、プレミアムウォーターを解約したいと思ったのは、こんな理由じゃありませんか?

  • 料金が高かった!
  • 水の交換が大変だった!
  • お湯がぬるい

 実は、これらの問題をすべて解決するウォーターサーバーがあります。

それはフレシャスのslatです。

このウォーターサーバーを選べば、月々の料金をおさえて快適においしい水を飲むことができます。

さらに、フレシャスでは乗り換えキャンペーンとして最大16,200円のキャッシュバックが受けられます。これでプレミアムウォーターの解約金を実質負担ゼロにできるかもしれません。

ここからは、プレミアムウォーターとフレシャスのslatを比較しながら、どうしてフレシャスのslatがおすすめなのかを解説していきます。

8.プレミアムウォーターとフレシャスのslatを徹底比較

プレミアムウォーターとフレシャスのslatを以下の4つのポイントに絞って比較していきます。

  1. フレシャスのslatなら、実質費用が安い
  2. フレシャスのslatなら、水の交換が簡単
  3. フレシャスのslatなら、熱湯も使える

ポイント1.実質費用はフレシャスのslatが安い

フレシャスのslatのほうが月々の利用料金が安いです。

さらに、フレシャスslatは、月に水を56ℓ以上飲む人は、レンタル料が無料になります。そのため、たくさん水を飲む人なら、より安く利用できます。

ポイント2.水の交換はフレシャスのslatのほうが楽

プレミアムウォーターは水を交換する時に、水の入ったボトルを持ち上げないといけません。

12kgの水が入ったボトルを胸の高さまで持ち上げるのは、女性やお年寄りにとっては大変でしたよね。

しかし、フレシャスのslatなら足元のバケツでボトル交換ができるので、力はほとんど必要ありません。

私も実際に水の入れ替えをしているのですが、簡単にできるので使いやすいです。

ポイント3.フレシャスのslatなら、熱湯が使える

プレミアムウォーターは、cadoウォーターサーバー以外、熱湯が使えませんでした。

80~90℃お湯は、インスタントラーメンを作るにぬる過ぎます。

しかし、フレシャスのslatなら90℃以上に温度調節ができるため、インスタントラーメンも問題なく作れます。

結論:乗り換えるならフレシャスのslatで間違いなし

実質費用が安くて使いやすいことを考えるとフレシャスのslatに乗り換えるのがオススメです。

使いやすい機能がそろっていて、cadoウォーターサーバーよりも安く利用できます。

さらに、最大で16,200円のキャッシュバックを受けられるので、今使っているサーバーに少しでも不満があるなら、乗り換えて損はありません。

ここからは、お得にフレシャスのslatを申し込む方法について説明していきます。

9.フレシャスのslatに乗り換える方法

フレシャスの乗り換えキャンペーンを利用すると、契約中のウォーターサーバーを解約するときの解約金を最大16,200円までキャッシュバックしてくれます。

キャッシュバックは「解約金額の記載がある書類」を、Web専用応募フォームまたは郵送を使って応募することでもらえます。

手続を間違えると、キャッシュバックを受けられないこともあるので、ここからは具体的な申し込み方法を説明します。

“注意!キャッシュバックの対象外となるウォーターサーバー”

  • なちゅみず本舗
  • AQUWISH
  • ダイワハウスグループ「Emisui」
  • フレシャス
  • フジヤマウォータ
  • ロハスタイル「LOHASUI」

STEP1.ウォーターサーバーを注文

まずは、フレシャスの公式サイトからウォーターサーバーを契約します。

このとき、忘れずに「乗り換えキャンペーン」のチェックボックスにチェックを入れるようにしましょう。

STEP2.現在使っているウォーターサーバーを解約

申し込みが完了したら、解約をします。

このとき、解約金が印刷されている領収書などの書類を必ず受け取るようにしてください。

“解約金額の記載がある書類”

    「領収書」「利用明細書」「解約証明書」または解約手数料の記載がある書類(コピーでも可)

STEP3.キャッシュバックの申請

90日以内に、キャッシュバックの申請をウェブサイトから行います。

新規申し込みをした日から、90日以内にキャッシュバック申請を行わなかった場合、キャッシュバックを受け取れないため注意が必要です。

まとめ

プレミアムウォーターの解約方法について紹介しました。解約したければ、とにかくカスタマーセンター(0120-937-032)に連絡してみましょう。

そして、現在使っているウォーターサーバーに不満がある人は、フレシャスのslatに乗り換えるのがおすすめです。

記事を参考に、スムーズに解約してくださいね。

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コメント

    1. 江上真実様
      ご質問ありがとうございます。
      プレミアムウォーターのウォーターサーバーをご利用中ですね。

      お水の配達を再開したいというお悩みですが、
      カスタマーセンターへ電話することで解決できます。

      ・0120 – 937 – 032(固定電話から)
      ・0570 – 020 – 330(携帯・PHSから)

      こちら番号に電話していただくと、自動音声での案内が始まります。
      始まりましたら、以下の手順でボタン操作をお願いいたします。

      2(電話での手続き)→ 3♯(配送について)

      このように操作すると、オペレーターに繋がりますので、配送を再開したい旨をお伝え下さい。

      以上の方法で、お水の配送を再開することができます。

      ただし、電話する時間帯にはお気をつけください。

      ・営業時間: 10:00 〜 18:00 (年末年始をのぞく)

      本日はすでに電話が繋がらない時間帯でございますので、また明日以降のお時間がある時にお電話いただけますでしょうか。

      加えて、電話の混雑状況により繋がりにくい場合が発生しているようです。

      あくまで参考ではございますが、私が以前11時ごろに電話した時はスムーズに繋がりましたので、比較的午前中の方が繋がりやすいかと思います。

      それでも繋がらない場合は、お時間を置いてもう一度お電話いただけますでしょうか。

      この度は、返答が遅くなりました結果、本日中の解決ができないこと誠に申し訳ございません。

      もし、他にご不明点がございましたら、お気兼ねなくご質問いただければと思います。

      プレミアムウォーターの公式サイト(https://premium-water.net/tel#tag02)では、より分かりやすく画像付きで解説されていますので、よろしればご覧ください。

      よろしくお願いいたします。

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