プレミアムウォーターの解約方法とクーリングオフを徹底解説

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プレミアムウォーターの解約方法について調べていますね。

プレミアムウォーターは、カスタマーセンター(0120-937-032)に連絡をすると、解約できます。

しかし、サーバーを解約から30日以内に返却しないと、32,400円がかかるなど、注意しておくべきこともあります。

ここでは解約方法と、その注意点について。また、クーリングオフについて解説します。

ぜひ、参考にしてください。

1.プレミアムウォーターの解約方法

プレミアムウォーターの解約は、次の流れで行います。

  1. 解約の申し込み電話
  2. サーバー返却準備
  3. サーバー返却

最終的にウォーターサーバー本体をプレミアムウォーターに、返却して解約完了です。

解約するときは、下記の電話番号にかけます。

電話がつながると自動音声が流れてくるので「3#」を押しましょう。解約の手続きのガイダンスにつながります。

“カスタマーセンター”

  • フリーダイヤル:0120-937-032
  • 携帯電話から :0570-020-330
  • 営業時間   :10:00~18:00(年末年始を除く)

2.解約の電話をするときの3つの注意点

解約するときは、次の3つに注意しましょう。

  • 契約したときの電話番号でかける
  • 水を飲みきれるタイミングで解約する

注意点1.契約したときの電話番号でかける

解約は、契約したときの電話番号からのみ行えます。

他の電話番号だと、本人確認に時間がかかる可能性があります。

注意点2.水を飲みきれるタイミングで解約する

サーバーの返却日は、解約の申し込みから7日~30日までの間で指定できます。

解約の申し込みから30日を過ぎてもサーバーが返却できないと、32,400円の製品保証料がかかるため注意が必要です。

そのため、水を飲みきるタイミングで解約をするのが大切。目安としては、水を飲みきる2週間前くらいに解約の電話を入れるとちょうどいいです。

注意点3.解約金を確認する

解約金を払いたくない人は、解約の電話の際に、契約期間が残っているか確認しておきましょう。

3.プレミアムウォーターの解約金

規定利用期間(2〜3年)よりも長く使っていると、解約金はかかりません。

しかし、規定利用期間より早く解約するとウォーターサーバーによって解約金がかかります。

※すべて税込で表記

amadanaスタンダードサーバー・スリムサーバーⅢ

プレミアムウォーターサーバーの解約期間

アマダナウォーターサーバー

amadanaウォーターサーバーの解約期間

cadoウォーターサーバー

cadoウォーターサーバーの解約期間

4.解約の電話後にするべき2つのこと

解約の電話をしてから、サーバーを返却するまでに行っておくべきことは、次の2つです。

  • 温冷水の水を出し切る
  • 空焚き防止タンクの水を使い切る

4-1.温冷水の水を出し切る

ウォーターサーバーの中に水が残っていると、サーバーを運べません。

そのため、運送業者がウォーターサーバーを受け取りに来るまでに、水を抜いておく必要があります。

4-2.空焚き防止タンクの水を使い切る

全ての水を抜き取るには、空焚き防止タンクの水を使い切るのが大切です。

空焚き防止タンクの水は、サーバー背部にある排水キャップを外して放水します。

熱湯で火傷しないように、サーバーの電源を抜いてから2時間以上おいてから行いましょう。

ゴムを外すと、熱湯が500~1,000ml出てくるため、バケツやトレイを用意しておきましょう

5.プレミアムウォーターをクーリングオフする方法

「ショッピングセンターで無理やり契約させられた。。」「解約すると、解約金がかかると言われた。。」と困っている人は、クーリングオフが活用できる可能性があります。

5-1.クーリングオフとは

クーリングオフとは、キャッチセールスなどで「必要ないものを契約させられたとき」に、無条件で解約ができる制度

契約から8日以内に手続きをすれば、解約金などの費用もかかりません。もし、契約から8日経っていた場合も、ある一定の条件がそろっていれば費用をかけず解約できることがあります。

どちらにしても、以下の手順を踏みましょう。

5-2.クーリングオフのやり方

クーリングオフをするときは、契約書を用意して消費者センターに電話で相談しましょう。

クーリングオフが適応できるか、適応できなかった場合の方法については、消費者センターのスタッフが相談に乗ってくれます。

“クーリングオフの相談窓口”

  • 消費者センター:188(市外局番なし)
  • 営業時間   :9:00~16:30(平日のみ)

電話では、クーリングオフの手続きをするための書類の書き方や提出方法を詳しく解説してくれます。

正しく手続きをするために、必ず消費者センターに連絡しましょう

6.乗り換えならコレ!おすすめのウォーターサーバーを紹介

あなたが解約したのは、もしかしてこんな理由ですか?

  • 使いにくかった
  • 費用が高かった
  • ボトルの交換が大変だった
  • ボトルのゴミが邪魔だった
  • たくさん使うとすぐに水が無くなった

以上のような理由で解約されるなら、利用するサーバーを変えるだけで、悩みは解決できるかもしれません

もちろん、「もうウォーターサーバーは使う予定がない」という理由なら解約だけ行なってください。

ウォーターサーバーを利用する機会がもうないのなら解約することが一番です。

しかし、「費用の高さ」や、「ボトル交換の負担」、「ボトルのボミが面倒」などの不満があって解約を希望したいと思ったなら、利用するサーバーを変えてみることがおすすめです!

ウォーターサーバーだけでも50機種以上あるので、あなたに合った機種を選ばないと、利用しづらいことがたくさん出てきてしまいます。

以下に、今まで10機種以上のウォーターサーバーを使ってきた私がおすすめできると思った機種を紹介しておきますので、ぜひ参考にしてください。

最も高機能なウォーターサーバーがほしい人はコレ!

プレミアムウォーターよりも高機能で使いやすいウォーターサーバーがいいなと思う人には、フレシャスのスラットがおすすめです。

実際に使っているフレシャスのスラット

冷水や温水に加えて、常温水と熱湯が出せたり、寝ている間には勝手に節電してくれるなど、利用者にやさしい機能がいっぱいあります。

さらに、使いやすさにこだわった快適設計なので、楽な姿勢でコップを差し出せたり、心地よいスピードで水を注いでくれたりします。

公式サイトはこちらをクリック↓

またスラットは、私が『ウォーターサーバー全50種を比較!あなたにおすすめが分かる』の記事で選び抜いたウォーターサーバーなので、他の機種と比べても優れたサーバーであることもポイントです。

スラットについて知りたい方は、ぜひ上の記事を参考にしてくださいね!

コストパフォーマンスを重視したい人はコレ!

解約したいなと思った原因が「費用の高さ」や「ボトルの負担」にある人には、スラットよりもウォータースタンドの方がおすすめです。

ウォータースタンドは、浦和レッズのオフィシャルパートナーを務める「株式会社ジャスト」の全く新しいウォーターサーバーです。

蛇口に直接繋ぎ、水道水をろ過して使うので、ウォーターサーバーとは違いボトルを必要としません

また、定額制使い放題なので、おいしい水をたっぷり使えるのが人気の秘密。利用者はすでに10万人を超えています。

ウォータースタンドとは、そんなウォーターサーバーと浄水器のいいとこ取りしたようなサーバーなんです。

なるべく費用を抑えたい人や、ボトルの交換や保管をしたくない人にはとてもおすすめです。

ウォータースタンドの公式サイトはこちらをクリック↓

ウォータースタンドについてもっと詳しく知りたい人は『知らないと100%損!ウォータースタンドを使った感想を正直にレビュー』をぜひ参考にしてください。

私が実際に使って感じた「いいな!」と思った点や、残念に思った点などをわかりやすく紹介しています。

7.解約金0円でフレシャスのslatに乗り換える方法

現在、フレシャスでは期間限定で乗り換えキャンペーンを実施しています。

キャンペーンを利用すると、契約中のウォーターサーバーを解約するときの解約金を最大16,200円までキャッシュバックしてくれるので便利です。

フレシャスの乗り換えキャンペーン

キャッシュバックは「解約金額の記載がある書類」を、Web専用応募フォームまたは郵送を使って応募することでもらえます。

手続を間違えると、キャッシュバックを受けられないこともあるので、ここからは具体的な申し込み方法を説明します。

“注意!キャッシュバックの対象外となるウォーターサーバー”

  • なちゅみず本舗
  • AQUWISH
  • ダイワハウスグループ「Emisui」
  • フレシャス
  • フジヤマウォータ
  • ロハスタイル「LOHASUI」

STEP1.ウォーターサーバーを注文

まずは、フレシャスの公式サイトからウォーターサーバーを契約します。

このとき、忘れずに「乗り換えキャンペーン」のチェックボックスにチェックを入れるようにしましょう。

STEP2.現在使っているウォーターサーバーを解約

申し込みが完了したら、解約をします。

このとき、解約金が印刷されている領収書などの書類を必ず受け取るようにしてください。

“解約金額の記載がある書類”

    「領収書」「利用明細書」「解約証明書」または解約手数料の記載がある書類(コピーでも可)

STEP3.キャッシュバックの申請

90日以内に、キャッシュバックの申請をウェブサイトから行います。

新規申し込みをした日から、90日以内にキャッシュバック申請を行わなかった場合、キャッシュバックを受け取れないため注意が必要です。

まとめ

プレミアムウォーターの解約方法について紹介しました。

解約するには、まずカスタマーセンター(0120-937-032)に連絡することが第一です。

電話をかけるのはかなり面倒ですが、後回しにしてしまうと余計な費用がかさんでしまうので、なるべく早めに電話するようにしましょう。

また、乗り換え先を検討しているのなら、次の2つのウォーターサーバーがおすすめです。

  • 高機能で使いやすいウォーターサーバーがいい人・・・スラット
  • ボトルの負担を無くしたい、なるべく費用を抑えたい人・・・ウォータースタンド

ぜひ記事を参考にして、あなたの生活をもっと快適にさせてくださいね。

 

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コメント

    1. 江上真実様
      ご質問ありがとうございます。
      プレミアムウォーターのウォーターサーバーをご利用中ですね。

      お水の配達を再開したいというお悩みですが、
      カスタマーセンターへ電話することで解決できます。

      ・0120 – 937 – 032(固定電話から)
      ・0570 – 020 – 330(携帯・PHSから)

      こちら番号に電話していただくと、自動音声での案内が始まります。
      始まりましたら、以下の手順でボタン操作をお願いいたします。

      2(電話での手続き)→ 3♯(配送について)

      このように操作すると、オペレーターに繋がりますので、配送を再開したい旨をお伝え下さい。

      以上の方法で、お水の配送を再開することができます。

      ただし、電話する時間帯にはお気をつけください。

      ・営業時間: 10:00 〜 18:00 (年末年始をのぞく)

      本日はすでに電話が繋がらない時間帯でございますので、また明日以降のお時間がある時にお電話いただけますでしょうか。

      加えて、電話の混雑状況により繋がりにくい場合が発生しているようです。

      あくまで参考ではございますが、私が以前11時ごろに電話した時はスムーズに繋がりましたので、比較的午前中の方が繋がりやすいかと思います。

      それでも繋がらない場合は、お時間を置いてもう一度お電話いただけますでしょうか。

      この度は、返答が遅くなりました結果、本日中の解決ができないこと誠に申し訳ございません。

      もし、他にご不明点がございましたら、お気兼ねなくご質問いただければと思います。

      プレミアムウォーターの公式サイト(https://premium-water.net/tel#tag02)では、より分かりやすく画像付きで解説されていますので、よろしればご覧ください。

      よろしくお願いいたします。

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