プレミアムウォーターってどうなの!?口コミ・苦情・評判を徹底検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

プレミアムウォーターの口コミが気になっていますね。

プレミアムウォーターは、おしゃれなデザインが人気のウォーターサーバー。

しかしネット上では、「カスタマーセンターの対応が悪い!」「水漏れする。。」などの悪い評判が目立ちます。

私は、実際にプレミアムウォーターを契約して使っていますが、間違いなくオススメできるウォーターサーバーと断言できます!

ここでは、よくある口コミ・苦情・評判について徹底検証します。ぜひ参考にしてください。

1.確認しておきたい5つの口コミ

ネットの記事に書かれているデメリットや、口コミで気になったのは次の5つです。

  1. ビニール臭い
  2. 強引に契約させられる
  3. コールセンターの対応が悪い
  4. 電話が繋がらない
  5. 水漏れする

ここからは、twitterで口コミを調査し、口コミサイトで書かれていることは本当なのか調べていきます。

(1)ビニール臭い

水がビニール臭いという口コミがあります。

ビニール臭さについて、詳しく調べて見たところ、口コミが見られたのは2013年まで。2014年以降で「ビニール臭さ」についてのコメントは見つかりませんでした。

2013年まではウォーターパックが使われていたため、水に臭いが付きやすかったようですが、現在では、臭いが移りにくいボトルが使われているので安心。ただし、保存方法は注意しましょう。

“正しい水の保存方法”

  1. 直射日光を避ける
    ボトルを直射日光に当てるとボトルが劣化する可能性があります。使わないボトルは、ダンボールに入れて、陽の当たらないところに置くようにしましょう。
  2. 臭いがきついモノを避ける
    ペットボトルは、臭いが移ることがあるため、臭いがキツイ物から遠ざけて保存しましょう。

(2)強引に契約させられる

プレミアムウォーターは、営業が強引という噂があります。

これについて、詳しく調べて見ましたが、無理やり契約させられたというケースはありませんでした。

ただし、代理店によってはトラブルにつながることがあるようです。

解約金でのトラブル

「イオンなどのショッピングモールで契約したが、帰宅してから要らなくなって、解約しようとすると解約金が必要と言われた」というケースはあるようです。

プレミアムウォーターに限らず、ウォーターサーバーは一度契約すると、解約金が発生します。

ショッピングモールなどで契約を行なっている代理店によっては、少し強引なこともあるようなので、気をつけましょう。

“おすすめの契約方法”

セールスマンが苦手な人や、断りきれない人は、公式サイトからの申し込みがおすすめです。

代理店ではなく、本家プレミアムウォーターとの契約になるためサポートもしっかりしています。

(3)コールセンターの対応が悪い

プレミアムウォーターはコールセンターの対応が悪いと言われています。

これについては、全く問題ない!と自信を持って言えます。

私は、何度かプレミアムウォーターのコールセンターにお世話になっていますが、対応が悪いと感じたことはありません。

むしろ、細かいことまでキッチリと調べて対応してくれるので、安心できると言えます。

“対応が気になる人は、絶対に本家で契約を”

代理店で契約すると、代理店が電話対応を行います。代理店によっては、商品知識が不十分で、対応に時間がかかることも。。

一番安心なのは、本家プレミアムウォーターの公式サイトで契約することです。

(4)電話が繋がらない

プレミアムウォーターは、電話がつながりにくいと言われています。

結論から言うと、確かに繋がりにくいと言えます。

また、繋がったとしても「後ほど掛け直す」と言う対応になることもあります。

“電話がつながりにくいときは、アプリを活用”

プレミアムウォーターには、スマートフォンアプリがあります。

水の追加や、休止などの手続きはアプリからできるので、電話がつながりにくい人は、アプリから手続きをするのがおすすめです。

(5)水漏れする

プレミアムウォーターは水漏れがすると言う口コミを見かけます。

これについて、詳しく調べて見ましたが、口コミが見られたのは2012年頃。

2012年頃に発売されたウォーターサーバーは、ボトルの設置を間違えると、水漏れすることがあったようです。

しかし、最近の口コミでは水漏れについてのコメントは見つかりませんでした。また、amadanaウォーターサーバーは2012年に発売されたモデルですが、水漏れは起きていないようです。

水漏れが起きた時の対処方法

もし、水漏れが起きた場合は、すぐにカスタマーセンターに連絡しましょう。

通常利用で壊れてしまった場合は、サーバーを交換してもらうことができます。

  •  フリーダイヤル:0120-937-032
  •  携帯電話から:0570-020-330
  •  営業時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

2.プレミアムウォーターの口コミ調査結果

ここまで、プレミアムウォーターの悪い口コミについて見てきました。ここでは、今回の調査結果をまとめておきます。

  • ビニール臭い
    →現在発売されている機種では、問題なし。ただし、ボトルは日光と臭いがきついモノを避けて保存する。
  • 強引に契約させられる
    →代理店によっては、強引な場合も。安心して契約するためには、公式ネットからの申し込みがおすすめ。
  • コールセンターの対応が悪い
    →コールセンターの対応は優秀。しっかりと、調べてくれるため時間はかかる。
  • 電話が繋がらない
    →電話は繋がりにくい。手続きによっては、アプリで行った方が早い。
  • 水漏れする
    →水漏れの口コミが見られたのは、2012年まで。現在発売されてるサーバーなら問題なし。

悪い口コミは、2013年頃までのサーバーが原因だったと考えられます。

私は実際にアマダナウォーターサーバーを使っていますが、今回で調べたようなデメリットを感じることはありませんでした。

そのため、プレミアムウォーターのウォーターサーバーは間違いなくおすすめできます。

3.プレミアムウォーターを使ってとくに良かったこと

プレミアムウォーターのウォーターサーバーを使って特に良かったと思うのは、次の三つです。

・おしゃれ
・天然水がおいしい
・クリーン機能が便利

3-1.おしゃれ

私は、アマダナウォーターサーバーを使っていますが、とにかくオシャレ。遊びに来た人が、「これカッコいいね。。 」と口を揃えます。

プレミアムウォーターのアマダナウォーターサーバーとcadoウォーターサーバーは、おしゃれなので、インテリアとして大活躍します。

amadanaウォーターサーバー

cadoウォーターサーバー

3-2.天然水がおいしい

プレミアムウォーターの天然水はおいしいと評判です。実際、私も色んなウォーターサーバーを試していますが、おいしいと感じます。

なぜ、プレミアムウォーターの天然水がおいしいかと言うと、加熱殺菌をしていないからです。

一般的なウォーターサーバーは、加熱殺菌を行います。このとき、水のおいしさを決める「溶存酸素」が減ってしまいます。

しかし、プレミアムウォーターは、加熱せず、ろ過・沈殿のみで処理しているので、溶存酸素が残るおいしい水を楽しめます。

3-3.クリーン機能が便利

プレミアムウォーターのamadanaウォーターサーバーと、cadoウォーターサーバーは、手軽なメンテナンスで清潔に利用できます。

ウォーターサーバーは、清潔に利用しないと雑菌が発生し、水の鮮度が落ちてしまいます。

しかし、プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、ボタンを押すとサーバー内を自動で掃除できるため、清潔に利用できます。

4.口コミでわかったおすすめの2機種

プレミアムウォーターには、4種類のサーバーがありますが、アマダナウォーターサーバーがおすすめです。

アマダナウォーターサーバーは、数あるウォーターサーバーの中でもトップクラスにデザインがおしゃれ。家具メーカーのamadanaとコラボしているだけのことがあります。

デザインを重視して選びたい人には、間違いなくおすすめできます。

一方、スタンダードサーバースリムサーバーは、使いやすさもデザインもイマイチ。料金も安くないので、こちらを契約するならばフレシャスのslatを選んだ方が良いです(詳しくはこちら)。

赤ちゃん用のウォーターサーバーならcadoウォーターサーバー

cadoウォーターサーバーは、5歳以下の子どもがいる人と、妊娠中の人なら格安で利用できます。

使いやすさもバッチリなので、子育てママにはピッタリです。

詳しく知りたい人は、こちら

5.お得に申し込む方法

プレミアムウォーターは、間違いなくおすすめできます。

プレミアムウォーターのキャンペーン、QUOカード2000円分プレゼント

申し込みは、2,000円分のQUOカードがもらえるプレミアムウォーターの公式サイトから行いましょう。

ウォーターサーバーは、インターネットの公式サイトや、イオンの実演販売、家電量販店などの代理店で契約できます。

しかし、イオンや家電量販店ではでは契約期間が長くなるプランを勧められたり、必要のないオプションに加入させられることがあります

安心して契約するためにも、プレミアムウォーターの公式サイトから申し込みましょう。

まとめ

プレミアムウォーターの口コミについて調べました。

ネット上では悪い口コミが集まっていますが、そのほとんどは2012年までの口コミ。最近では、目立って悪い評判は見当たりません。

これから契約する人は、2,000円分のQUOカードがもらえるプレミアムウォーターの公式サイトから申し込むとおトクです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5つの質問であなたにぴったりのウォーターサーバーがわかる!

あなたは、どんなウォーターサーバーをお探しですか?

おいしい天然水が飲みたい
料理に使いたい
ボトル交換を楽にしたい
赤ちゃんのミルク作りに役立てたい
費用をできるだけ抑えたい
電気代が安いものが良い
おしゃれなものが良い

48種類のウォーターサーバーから、あなたにぴったりを診断します!!

SNSでもご購読いただけます

コメントを残す

*