サーバーの補償だけじゃない!プレミアム安心パックの4つの充実サービス

プレミアム安心パック

プレミアムウォーターのウォーターサーバーを申し込むときに、オプションの「プレミアム安心パック」に加入するか悩みます。

「プレミアム安心パック」は、サーバーが故障したときの補償や引っ越しサービスなどがあり、サービスを使う予定がある人は入っておいた方がいいものです。

ここでは、「プレミアム安心パック」の詳細、加入から解約する方法を紹介します。

「プレミアム安心パック」に加入した方がいいのか確かめながら読み進めてください。

オプションのプレミアム安心パックってなに?

プレミアム安心パック

プレミアムウォーターのウォーターサーバーを契約するときに、オプションとして加入することができる「プレミアム安心パック」

月額620円(税抜)かかるので入るべきなのか迷ってしまいますよね。

私も契約の際には迷いましたが、結局加入しませんでした。

しかし、よくよくみてみるとお得なサービスもあり入ってもよかったかも・・・とちょっと後悔。

プレミアム安心パックはサーバー申し込み時しか加入することができないので、どういったサービスなのかよく理解してから検討してみてください。

▼プレミアム安心パックの基本情報

月額料金 620円(税抜)
※サーバー配送月の翌月末まで無料
サービス内容 会員制優待サービス
サーバー補償サービス
引っ越しサービス
トラブル駆けつけサポート
運営会社 プレミアムウォーター株式会社
 

プレミアム安心パックの4つのサービス

プレミアム安心パックに加入すると4つのサービスをうけることができます。

  1. 会員制優待サービス
  2. サーバー補償サービス
  3. 引っ越しサービス
  4. トラブル駆けつけサポート

サービスを詳しく知らず利用しないのはもったいない!

利用できるときにどんどん利用していきましょう。

サービス1.会員制優待サービス

プレミアム安心パック 会員制優待サービス

会員制優待サービスは、外食や旅行、レジャー、ブライダル、学習などをお得に利用できるサービスです。

プレミアム安心パックの公式サイトでは、都道府県別・カテゴリー別に検索することができます。

“会員制優待サービス例”

  • レストランの20%OFF・50%OFFのクーポン
  • 宿泊施設の割引
  • レジャーランドの入園券が特別価格
  • eラーニングの受講料無料

とても多くのサービスがあり、どこかにいく予定があるときには一度チェックしてみるのもいいですね。

サービス2.サーバー補償サービス

プレミアム安心パック サーバー補償サービス

「サーバー補償サービス」はウォーターサーバーが壊れてしまったときに、サーバーの交換費用が無料になります。

子どもが倒したり、ぶつかってしまったりすることでサーバーが故障してしまうこともあり得ます。

そんなときプレミアム安心パックを利用すれば、修理費用や交換費用がかからないのです。

サービス3.引っ越しサービス

プレミアム安心パック 引っ越しサービス

引っ越しサービスは、新居に引っ越しをする際にサーバーを運んでくれるサービスです。

使っていたサーバーをそのまま運ぶのではなく、古いサーバーを引き取り、新しいサーバーを運んでくれます。

そしてさらに新しいお水のボトルを2本無料でもらえるので、引っ越してからもすぐにサーバーを使うことができるのです。

バタバタと忙しい引っ越し中に嬉しいサービスですね。

サービス4.トラブル駆けつけサポート

プレミアム安心パック トラブル駆けつけサポート

ウォーターサーバーの故障以外にも水道や電気のトラブルがあったときのサポートもしてくれます。

トラブルが起きたときに、専門のスタッフが来てくれ解決してくれるというわけです。

以下のトラブルが対象になります。

  • カギのトラブル
  • ガラスのトラブル
  • トイレのトラブル
  • 水道・下水のトラブル
  • パソコンのトラブル
  • 電気のトラブル

これらのトラブルは、駆けつけサポートということなので基本料金や作業費、材料費はかかります。

プレミアム安心パックの加入方法

プレミアム安心パックは、プレミアムウォーターのサーバーを契約するときに加入することができます。

解約はいつでもできるのですが加入は最初だけなので、すでにプレミアムウォーターを契約している人は加入することができません。

加入の際には、公式サイトから申し込みをしていきます。

最初に郵便番号を入力して配送エリアを確認し、サービス内容を選択します。。

プレミアム安心パック 加入方法

サーバーの種類を選び、色や水の種類、プランを選びます。

プレミアム安心パック 加入方法

そして、オプションを選択する際に「プレミアム安心サポート」を選べばOK!

プレミアム安心パック 加入方法

そのあとは、支払い方法や契約情報の入力をして申し込みを完了します。

これで、プレミアム安心パックを利用することができるのです。

プレミアム安心パックはこんな人におすすめ!

プレミアム安心パックは、利用すればとっても便利でお得なので加入する価値はあります。

しかし、月々620円(税込)支払わなければならないのであまり利用しなかったら損です。

以下の5つの項目に1つでも当てはまる人は加入することをおすすめします。

  1. 子どもがサーバーを倒したりする心配がある人
  2. 引っ越し予定の人(2ヶ月以上先に)
  3. 電気や水道などのトラブルがあったときに頼るところがない人
  4. 外食することが多い人
  5. 旅行が好きな人

プレミアム安心パックの利用の仕方

実際にプレミアム安心パックを利用する方法をみていきましょう。

常時使えるものや年に1回しか使えないものもあるので、確認してから利用するようにしてください。

会員制優待サービス

プレミアム安心パックに加入して、最も利用する機会の多いのが「会員制優待サービス」です。

サービスによって利用方法が違うので使うときに確認してください。

たとえば、レストランなどの割引クーポンを利用するときには、まずお店を選びます。

そして、クーポンが使える日を確認して日にちを選択してください。

プレミアム安心パック 利用方法

あとは、クーポンの詳細を確認して「クーポンを申し込む」を押せばOK!

プレミアム安心パック 利用方法

利用できるのは、会員本人か2親等内の親族に限られているので注意してください。

サーバー補償サービス

サーバーが故障してしまったときに利用できるサーバー補償サービス。

プレミアム安心パック サーバー補償 利用方法

 

サーバー補償サービスを利用する際の手順はこちらです。

  1. プレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡する
    営業時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)
    電話番号:0120-937-032、携帯・PHSから0570-020-330
  2. サーバーの引き取り前日までに水抜きをする
  3. サーバーを引き取ってもらい新しいサーバーを設置する

トラブルが発生したらまずはプレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡し、状況を説明してください。

状況によって改善策を教えてくれますが、それでも直らない場合はサーバーを交換する手続きをしてくれます。

【サーバー補償サービスの注意点 】
※1 1年間に1回のみ利用できる
※2 プレミアム安心サポート加入後翌々月までは利用できない
※3 交換するのは利用しているサーバーと同等品
※4 故意によるサーバー及びボトルカバーの破損は対象外

引っ越しサービス

プレミアム安心パックを利用して引っ越しをするときは、引っ越しする日が決まったらすぐにカスタマーセンターに連絡をしましょう。

連絡さえすれば引っ越し前に水抜きだけおこなっておけばいいので、とても簡単です。

引っ越しの際の手順はこちら!

  1. プレミアムウォーターカスタマーセンターに連絡する
    営業時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)
    電話番号:0120-937-032、携帯・PHSから0570-020-330
  2. 前日までに水抜きをする
  3. 引っ越し当日サーバーを引き取ってもらう
  4. 新居にサーバーとお水2本を届けてもらう

カスタマーセンターに電話したときに、引っ越し日や新居の住所、サーバーの回収日などを決めます。

あとは前日までにサーバーの水を抜いておくだけでOK!

【引っ越しサービスの注意点】
※1 1年間で1回のみ利用できる
※2 プレミアム安心サポート加入後翌々月までは利用できない

トラブル駆けつけサポート

トラブル駆けつけサポートは、トラブルが発生したときにコールセンターに連絡をして必要であれば専門スタッフに来てもらいます。

サービスは山間部や離島など一部未対応のエリアがありますが、基本的には全国で対応しているようです。 

  1. トラブルが発生
  2. トラブル駆けつけサポートのコールセンターに連絡
  3. トラブル状況を伝え、業者を紹介してもらう
  4. 紹介された業者に電話をし、料金などの説明をうける
  5. 説明に納得したら、訪問日時を調整する
  6. 業者が訪問し状況を確認、最終的な見積もりを出してもらう
  7. 最終見積もりに同意し、トラブルの対応をしてもらう
  8. 作業終了後、料金を専門スタッフに支払う

プレミアム安心パックの解約方法

プレミアム安心パックは、いつでも無料で解約することができます。

解約するときは、会員ページから行います。

“プレミアム安心パックの解約方法”

  1. ログインIDとパスワードを入力してログインする
  2. 「お申し込み内容」へ移動する
  3. オプションの項目にある「プレミアム安心パック」を押す
  4. 「オプション解約」ボタンを押す
  5. 注意事項を読み「注意事項に同意する」にチェックをし、「決定」を押す

また、プレミアムウォーターのカスタマーセンターに連絡しても解約することはできます。

【カスタマーセンター】

営業時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)
電話番号:0120-937-032、携帯・PHSから0570-020-330

 ※1 月末日の前日までに解約の手続きを完了しなかったら、翌月分にも利用料金がかかる
※2 日割りや返金はできない(月中に解約しても月末までの料金がかかる)
※3 一度解約すると再入会はできない

まとめ

プレミアム安心パックに加入すると、4つのサービスを利用することができお得で便利です。

しかし、月額620円(税抜)かかるので利用する予定がない人は、加入してもあまり意味がないでしょう。

子どもがいて故障する心配があったり、引っ越しの予定がある人は絶対に加入すべきオプションです。

“あわせて読みたい”

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

5つの質問であなたにぴったりのウォーターサーバーがわかる!

あなたは、どんなウォーターサーバーをお探しですか?

おいしい天然水が飲みたい
費用をできるだけ抑えたい
ボトル交換を楽にしたい
赤ちゃんのミルクを作りたい
一人暮らしで使いたい

50種類のウォーターサーバーから、あなたにぴったりを診断します!!

SNSでもご購読いただけます

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください