アクアアドバンスをおすすめする4つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アクアアドバンスをご検討中ですね。

アクアアドバンスは、水の配達ペースを選べて、デザインもおしゃれ。自分の生活に合わせて使えるウォーターサーバーと言えます。

一方で水の交換が女性やお年寄りにとっては大変だったり、空のボトルが邪魔になるなどの気になる点もあります。

ここでは、アクアアドバンスの4つの特徴や口コミなどを解説。最後には、アクアアドバンスのお得なキャンペーンについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

1.アクアアドバンスとは

アクアアドバンスは、アクアクララの最新機種のウォーターサーバーです。

これまでのアクアクララのウォーターサーバーと比較して、デザイン性・節電機能・クリーン機能などが追加されているのが大きな特徴です。

“詳細”

  • サイズ:W28cm/D31cm/H124cm
  • 重さ:17kg
  • 色:ブラック/ブラウン/スカイブルー/グリーン/
    オレンジ/レッド/ピンク/ホワイト
  • 水の種類:RO水1種類
  • ボトルの種類:リターナブル(リサイクル)方式
  • 電気代:月350円〜
  • 水の料金 (12L):1,350円
  • 基本使用料:1,620円
  • 平均月額 (2人) :4,670円
  • 配送ペース:自由に選択

また、アクアアドバンスは天然水ではなく、RO水です。原水は水道水を使っていますが、RO膜というかなり細かいフィルターを通して不純物を除去した水なので、安全です。

味についても、人口のミネラルを添加して調整しているので、飲みやすく調整しています。

RO水ではなく、天然水を飲みたいという人は「徹底比較!天然水のウォーターサーバーでおすすめはコレ」を確認して下さい。料金が安くて使いやすい「天然水ウォーターサーバー」を紹介しています。

2.アクアアドバンスの4つの特徴

アクアアドバンスには次の4つの特徴があります。

  1. 水の配達ペースを選べる
  2. カラーが選べる8種類
  3. 安心の自社配達で細やかなサービスが受けられる
  4. 災害時でも安心

順番に見ていきましょう。

特徴1.水の配達ペースを選べる

アクアアドバンスは、水の配達ペースを自由に選ぶことができます

一般的なウォーターサーバーのメーカーでは、「3週間に2箱」などの配達ペースや月ごとに頼まなければならない箱数が設定されています。

しかし、アクアアドバンスでは水が無くなってから注文すれば良いので、水が余ってしまう心配はありません。

月ごとのノルマも設定されていないので、一人暮らしの人や、あまり水を飲むことがなくて水が余る心配がある人にはおすすめです。

特徴2.カラーが選べる8種類

アクアアドバンスは、8種類のカラーから選べます。

カラーバリエーションが豊富なので、部屋の雰囲気に合わせやすいですね。

さらに、進撃の巨人とコラボした限定デザインもあります。

オプションで初回に8,640円(税込)の費用がかかりますが、ファンにはたまらないウォーターサーバーも選べますね。

特徴3.安心の自社配達で細やかなサービスが受けられる

アクアアドバンスでは、水のボトルを自社の配達員が運んできてくれます。

一般的なウォーターサーバーのメーカーは、佐川急便やヤマト運輸などの配送業者に水の配達を依頼します。

アクアアドバンスの場合は、毎回担当のスタッフが直接水を持ってきてくれるので、ウォーターサーバーの調子が悪い時などに気軽に質問ができるので安心です。

また、不在時でもボトルが受け取れるので共働きの家などには便利です。

特徴4.災害時でも水が届くので安心!

アクアクララは、災害時でも水を届けてくれる安心のメーカーです。

全国61カ所に水を製造する工場があるので、>災害で一部の地域の工場がストップしてもその他の工場では水を製産し続けられます。

前述したように、全国に自社の配達システムがあるので災害時でも水を届けてくれます

“熊本地震の際の各メーカーの対応は?”

2016年に発生した熊本地震では九州を採水地としていたウォーターサーバーのメーカーが水の製産ができなくなってしまうケースが生じました。 また、被災地である熊本県では配送業者を利用しているメーカーでは配送に遅れが見られました。

3.アクアアドバンスの3つの注意点

いろいろな特徴があるアクアアドバンスですが、3つの気になる点もあります。

注意1.ボトルの交換が大変

アクアアドバンスの12Lボトルは重くて水の交換が大変です。

アクアクララの一般的なボトルのサイズは12リットル。ちょうど米10kgと同じような重さです。これを胸の高さまで持ち上げなければ水の入れ替えができません。

実際に、アクアクララを使ってみて「ボトル交換が大変だった」という声が多く寄せられています。

以前、私の祖母がウォーターサーバーを契約していたときは、水の交換ができず使えなくなってしまいました。とくに、女性や高齢者の方は、落として怪我をする危険もあるため、おすすめできません。

ちなみに、軽量な7Lのボトルもあるのですが、こちらは12Lボトルに比べて割高です。 

さらに、7Lボトルは4人家族の家庭なら2日程度で水が無くなってしまいます。2日ごとに水のボトルを交換しないといけないのは大変ですよね。

12Lボトルは重くて交換が大変」「7Lボトルは費用が高くて交換回数も多くなってしまう」ことから、どちらもデメリットが残ってしまいます。

注意2.ボトルの保管が大変

水のボトルがリターナブル型なので、水を使用した後のボトルの保管が大変です。

リターナブル型のボトルは、使用後のボトルを回収・洗浄・再利用するので確かに環境には優しいのです。

しかし、大きなボトルを家に置いておかなければならないので、その保管が大変です。

ウォーターサーバーを選ぶならワンウェイ方式のボトルがおすすめ

ウォーターサーバーを選ぶ時は、一回使いきりのワンウェイ型ボトルのものがおすすめです。

アクアクララのボトルは、繰り返し使うリターナブル型なのでボトルの傷が気になったり、空のボトルを保管しなければなりません。

ワンウェイ型のボトルならば、一回使いきりなのでいつも新品なボトルで、使用後もそのまま捨てれるので空のボトルがスペースを取ることはありません。

注意3.基本使用料が毎月1,620円かかる

アクアアドバンスには、安心サポート料1,620円かかります。

この安心サポート料というのは、定期メンテナンスや専門スタッフによる故障対応などの料金で、毎月必ずかかる費用です。

水を頼まない場合でも、毎月1,620円かかるのは負担になりますね。

4.アクアアドバンスの評判や口コミ

実際にアクアクララを使っている人たちは料金やサービスをどのように評価しているんでしょうか。

ウォーターサーバーについて200件以上も口コミが寄せられているランクルーという口コミサイトで利用者の声を集めてみました。

全体的に配送面では満足している声がある一方で、ボトルの設置や保管が大変という声が上がっていました。

良い口コミ

電話注文ですぐに配達してくれる

不在時でも水を受け取れる

RO水(ろ過水)なので安心! 

悪い口コミ

RO水が味気ない

水のボトルを持ち上げるのが大変

ボトルが邪魔

サーバーレンタル料がかかる

アクアクララの口コミについては、「アクアクララって実際どうなの!?口コミ・評判を徹底検証!」の記事でも詳しく解説しています。悪い口コミが気になった人は確認してみてください。

5.アクアアドバンスはこんな人にオススメ

アクアアドバンスは、水の配達ペースが選べるので、水のノルマが気になるという人におすすめです。

さらに、ウォーターサーバーのデザインが選べる点や、アクアクララのサポート体制もしっかりしているので、もしもの時の安心感もポイントになります。

一方で、ボトル交換・保管が大変なので、使いやすさには不安が残ります。料金面でも、メーカーによってはもっと安いウォーターサーバーもあります。

「使いやすくて、安いウォーターサーバーが良い!」という人は、「実質費用の比較で分かる!最安値のウォーターサーバーこれだ」の記事を読んで見てください。あなたにぴったりのウォーターサーバーが見つかるはずです。

6.お得にアクアアドバンスを申し込む方法

ここからは、お得にアクアアドバンスを申し込む方法を解説していきます。

無料で2本のボトルをもらえるキャンペーンも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ステップ1.申し込みページへ進む

アクアクララの公式サイトから申し込みページに進みます。

ステップ2.申し込み内容を入力する

ボトルとサーバーの種類、さらにはパネルのカラーを選択します。

ステップ3.キャンペーンを選択する

アクアアドバンスには3つの特典プランがあります。該当する方はチェックをいれてください。

ベビアクアプラン

妊娠中〜3歳未満の子どもがいるママを対象に、毎年ボトル5本(6,480円分)が無料になるチケットとママが喜ぶグッズがプレゼントされます。

ワンニャン特典

犬やねこを飼っている家庭を対象に、オリジナルトートバッグと携帯ボトルペットドリンクがプレゼントされます。

 アクアクララ光

「フレッツ光」のインターネット回線をアクアクララとセットで申し込むことで月額利用料が値引きされるキャンペーンです。

7.よくあるQ&A

最後によくある質問をご紹介します。

“カスタマーセンター”

  • フリーダイヤル:0120-331-626
  • 営業時間   :平日 9:00~17:30

メーカーメンテナンスについて知りたい

アクアアドバンスは、3年に1度の無料メンテナンスを受けることができます。定期メンテナンスの時期が近づいてきたら、契約した販売店から連絡が入ります。

解約について知りたい

解約は契約した販売店に連絡後、サーバーを返送して完了です。 6ヶ月(180日)未満で解約すると、手数料の3,240円がかかるため注意が必要です。 

解約方法や解約金については、「アクアクララの解約方法|解約金の実質負担0円にする」で詳しく解説しています。気になる人は確認して下さい。

まとめ

今回は、アクアクララの最新機種・アクアアドバンスについてご紹介してきました。

アクアアドバンスは、自分のペースで水を飲みたい人にオススメのウォーターサーバーです。さらには災害時でも水を届けてくれる安心感もポイントです。

アクアアドバンスを申し込む際には、キャンペーンも上手に利用してお得に契約して下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5つの質問であなたにぴったりのウォーターサーバーがわかる!

あなたは、どんなウォーターサーバーをお探しですか?

おいしい天然水が飲みたい
料理に使いたい
ボトル交換を楽にしたい
赤ちゃんのミルク作りに役立てたい
費用をできるだけ抑えたい
電気代が安いものが良い
おしゃれなものが良い

48種類のウォーターサーバーから、あなたにぴったりを診断します!!

SNSでもご購読いただけます

コメントを残す

*